人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/8 牛肉とキノコのお弁当

先日作ったきのこのピリ辛旨煮と一緒に牛の薄切り肉を焼いてみた。
特に追加な味付けが無くてもしっかり味がしみて美味しいです。
これは冷めても美味しいのでお弁当向き〜。


3/8 牛肉とキノコのお弁当_a0127917_15513088.jpg



牛肉ときのこのピリ辛旨煮炒め
卵焼き
ゆで小松菜の葉
チーズの海苔巻き
ひじきの煮物
紫大根の甘酢漬け
豆腐白玉とオレンジのショウガ風シロップ

お肉がしっかりした味なので小松菜の葉は味付けしないで自然なままで。
濃い味のおかずの時はこんな風に茹でただけのお野菜が嬉しい。
チーズの海苔巻きは翠さんの真似っこ〜。チーズと海苔って相性バッチリ!

本日はデザートもつけてみた。
ちょっと量が多かったけど〜。白玉はもうちょっと丁寧に作らないとね。

今日はお日さまも出ていて気持ちの良いお天気!というふうな感じなのにやっぱり風が冷たい。
この季節の洋服選びは本当にめんどくさいね〜。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ricoron | 2011-03-09 15:54
<< 3/9 お豆腐ハンバーグ 3/7 煮込みハンバーグ弁当 >>