人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/9 お豆腐ハンバーグ

本日はお豆腐ハンバーグ。
かなり適当に作ったので、ハンバーグがゆる〜い!
綺麗に焼くのが難しかったけれど、柔らかいお豆腐ハンバーグは美味しい!
残っていたひじきの煮物を入れたので味付けは簡単。
ちょっとがんもどき風でございました。


3/9  お豆腐ハンバーグ_a0127917_14492280.jpg




ひじき入りお豆腐ハンバーグ
カブの葉のおひたし
卵焼き
蒸し茄子とねぎのさっぱり浸し

茄子とねぎをルクエで蒸して麺つゆとお酢に浸しました。
あっさりしていて美味しかったよ〜。
つぎはちゃんと生姜もいれよう。

明日は、アシスタント同士のバースデーランチです。
同じフロアの秘書さん同士でバースデーランチをするのですよ。
今回は1、2月が合同なのだ。
同じフロアと言ってもキッチンを挟んで、右と左のフロアで随分交流の度合いがちがうのです〜。
あとは自分が所属している部署にもよる。
仲良しさんはHR所属の秘書さんなので結構色々な秘書さんとやり取りあるのだよね〜。
じゃっかん人見知りなのに沈黙が怖くてしゃべりたおす所がある自分としては
明日は余計なコメントをしないように気をつけよう。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by ricoron | 2011-03-10 14:51
<< 3/10 チキンとモッツァレラサンド 3/8 牛肉とキノコのお弁当 >>