8/2 お豆腐ハンバーグ弁当

本日もこりずにつなぎを使わないお豆腐のハンバーグ。
お豆腐にひじきをいれたものを丸めて焼いただけ。
ゆるゆるで焼くのが大変〜。
でもあっさりして美味しいです。


a0127917_1510641.jpg



お豆腐のハンバーグ
ささみとキュウリのポン酢和え
茄子とピーマンのごま酢あえ
出汁巻き卵

ポン酢あえとかごま酢あえとか似たような味だ〜。
でもごま酢は麺つゆを使っているからちょっと甘いか。
まあ、似ていても美味しければ良いのです。

お弁当箱は電子レンジを使えないので、お弁当を冷蔵庫に入れられず、、
取りあえず保冷剤を使ってますが、、、大丈夫かな?
やっぱり電子レンジ可なお弁当箱、買おうかな?




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ricoron | 2011-08-03 15:10
<< 8/8 豚肉のブロッコリーニ巻き 8/1 焼き肉のピーマン巻き >>