人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日のお弁当

とっても食べたくて仕方がなかった、メンチカツをつくりました。
私の母が作るメンチカツは何故か、キャベツの千切りが吃驚するくらい沢山入っています。
キャベツがたっぷりなので、お肉でもしつこく無い。

作り方を教えてもらおうかと思いましたが、聞いてもきっと、”適当、きゃべつをとにかく沢山いれてね”と言われるのが目に見えてみたので、、、適当(笑)

豚挽肉にキャベツの千切りをいれて塩、胡椒に卵、そしてだし汁を少々入れて柔らかいお肉をこねて丸めました。  う〜ん、とっても美味しい〜。
キャベツを入れている時は入れすぎたかも?と思ったけれど、実際はもっと入れれば良かったな、、。

7月15日のお弁当_a0127917_14581855.jpg



メンチカツ
大根の煮物(ルクエでチン)
ほうれん草の胡麻和え


今日のメニューは、本当にどれも好きな物でした。

また、絶対に作ろう〜。

でも、彩りがちょっと寂しかったね。
次回の課題だ。
by ricoron | 2009-07-16 14:59
<< 7月16日のお弁当 7月14日のお弁当 >>