人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のお弁当

先週のお弁当

月曜日:チキンソテー
    ナポリタン
    マッシュルームとエリンギのソテー
    グリーンサラダ

先週のお弁当_a0127917_14363195.jpg


これは、週末ご飯の残り物を詰めただけ〜。
チキンソテーがとても美味しかった。ただオリーブオイルとワインに漬けただけなのに、オーガニックチキンはとってもジューシーです。

火曜日:キュウリとチキンの炒め物
    白菜のサラダ
    卵焼き
    茄子の煮物

先週のお弁当_a0127917_14315220.jpg


キュウリに火を通す調理法は最近覚えました。
やってみると、どうして今まで試さなかったのだろう?と自分にパンチを入れたい気分。


水曜日: 豚の生姜焼きとオニオンソテー
     キュウリと白菜の酢の物
     卵焼き
     茄子の煮物

先週のお弁当_a0127917_14322172.jpg


豚の生姜焼きってどうしてこんなに美味しいのだろうね?
これは、誰が作っても美味しくなる万能料理だと思う。

木曜日は会社のお別れランチで飲茶♪
美味しかったけれど、自分は海老がそんなに好きではないのだな、、と実感。
甘エビは大好きなんだけどなあ、、。

金曜日は作る時間がなく(正確にはめんどくさく)カップの春雨スープのみ。

取りあえず、この週も特にお金は使わずランチ過ごせました〜。
節約しながら、体に良いランチを作れますように〜。
by ricoron | 2009-11-10 14:37
<< 1月11日のお弁当 10月30日のお弁当 >>