<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水曜日と木曜日の手抜きお弁当♪

相変わらずの寝坊です。

朝、起きられないって分かっているくせに夜に準備をしないぐうたら人間です。

水曜日は、解凍した鶏肉だけは用意してあったのですぐにできる親子丼弁当♪
お野菜は茹でておいたブロッコリーを入れました。

a0127917_16331057.jpg



木曜日は、前の晩にチキンのトマト煮だけは作っておきました。
本当は他にもおかずを作りたかったのだけれど、また朝起きられず、、(涙)
サイドは前日と同じくブロッコリー。

a0127917_16332754.jpg


後はオフィス近くのベーグル屋でベーグルを買って一緒に食べました。

どちらも思いっきり手抜きお弁当ですが、けっこう美味しかったです。
[PR]
by ricoron | 2009-10-30 16:35

10月27日のお弁当

月曜日のお弁当のお弁当はただのグリーンサラダのみの為、写真は無し。
週末食べ過ぎたので、お弁当を作る気になりませんでした、、(苦笑)

火曜日のお弁当

お豆腐のハンバーグ、ポン酢醤油味
レッドチャードとマッシュルームの炒め物
蕪の煮物
ご飯と蕪の葉の佃煮

a0127917_1481491.jpg


お豆腐のハンバーグはちょっとだけ、牛挽肉が入ってます。
週末のミートソースように買ったお肉の残り。
後は、炒めたタマネギをいれて焼きました。
お豆腐がメインだからふわふわして美味しかった〜。

レッドチャードとマッシュルームの炒め物。
本当は炒めたものを卵にいれて卵焼きにでもと思っていたけれどめんどくさくなったのでそのまま。普通においしい。やっぱり苦みのあるお野菜が好き♪

蕪の煮物。蕪を使ってしまわないと、、と言う事で一番簡単な煮物で。
葉っぱは大好きな佃煮にしました。

あ〜、やっぱり日本のご飯は美味しいよ
[PR]
by ricoron | 2009-10-28 14:09

10月23日のお弁当

金曜日のお弁当です。

a0127917_15323754.jpg


彩りが寂しい、ちょっと微妙なお弁当。
でも、好きなタイプのおかずばかりが入っているかも。

レッドチャード(フダンソウ)入りの炒り豆腐
鶏の蒸し団子
大根とにんじんのサラダ
ヒジキふりかけとごはん

レッドチャードは和名をフダンソウという、ちょっと苦みのあるお野菜です。
茎の部分はきんぴらみたいに炒めても美味しい。沖縄では味噌煮にしたりするみたいです。

苦手なにんじんもお漬け物風なサラダにしてしまえば、ばくばく食べれてしまうから不思議〜。
[PR]
by ricoron | 2009-10-27 15:33

最近のお弁当〜3ヶ月ぶりの更新〜

びっくりするほどご無沙汰なお弁当記事です。
お弁当作りをストップしていた訳ではないのですが、あまりにぐずぐずなお弁当だった事やその他諸々がめんどくさかったのです、、(苦笑)

まあ、今もたいしたお弁当は作っておりませんが少しずつお弁当ブログを充実させていきたいなと思います。

a0127917_15101257.jpg
a0127917_15104812.jpg
a0127917_15112270.jpg
a0127917_15115642.jpg
a0127917_15122578.jpg
a0127917_1513112.jpg
a0127917_1513411.jpg
a0127917_1514996.jpg
[PR]
by ricoron | 2009-10-22 15:18