<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10/4 味噌マヨキャベツ春巻き弁当


本日は、うーらさんのオーガニックレシピ手帖2よりタイトルの味噌マヨキャベツ春巻きを作ってみた。千切りにしたキャベツをお味噌、豆乳マヨネーズ、ごま油、にんにくで和えた物を春巻きの皮で巻いてあげるだけ。

家にあるのがたまたま白みそだったのでお味噌は白みそで、、。だからオリジナルレシピより若干甘めだと思うけれど、これがしっかりと味のついたキャベツが春巻きになるととっても美味しい!
しっかりお腹も満足するボリューム。

うーらさんのレシピはアイデアが素敵だし、特にヴィーガンでなくても作ってみたくなるレシピだと思う。お料理が苦手な人でもお料理の行程自体は簡単なので手軽に楽しめると思います。


a0127917_16213779.jpg



味噌マヨキャベツ春巻き
かぼちゃの煮物
出汁巻き卵
ブロッコリー
松茸ごはん


松茸ご飯美味しい〜。
あと、ほんのちょっとだけ味が濃くても良かったかも。
美味しいかやくご飯のレシピがしりたい今日この頃!
関西出身の方、レシピ求む!!(笑)
[PR]
by ricoron | 2010-10-05 16:22