<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のお弁当


最近は夜は早くに寝たい〜と思うし、朝は早い、、。
でもお弁当はどうしても持って行きたい状況、、、。

と言う訳で、取り立てて新しいおかずとかがある訳ではなくもう本当にただ焼いたり、蒸したり。

うーらさんの厚揚げと夏野菜の和え物は唯一、レシピ本から試した新しいおかず。
これはピリ辛で美味しかった〜。 もう冬?だけど、トマトもチェリートマトで代用だけど、十分美味しかった〜。
a0127917_1656096.jpg


a0127917_16552356.jpg


a0127917_16545531.jpg

[PR]
by ricoron | 2010-11-18 16:57

11/8 鶏のささみフライ弁当


本日は大好きな鶏のささみフライのお弁当。
シンプルにガーリックソルトで味付けしただけのフライだけど冷めても美味しい♪

鶏のささみフライ
米茄子とトマトのソテー
にらたま
さつまいものレモン煮


a0127917_15212473.jpg



茄子とトマトのソテーはオリーブオイルでしっかり炒めたもの。バジルもちょっとふりかけてみた。
これは卵でとじてオムレツにしてもおいしそう。

にらたまはニラをそろそろ使い切らないとまずいので、、。でもまだ沢山あるよ、、(涙)
さつまいものレモン煮は昨日作った作り置き。

新しいオフィスは歩いて行ける距離にはあまりお店がないとの事でお弁当率があがりそう。
実際は思ったよりはお店があったけれど、そんなに買いたいものがある感じではないので。
基本はお弁当、週1くらいで車で出かけて外ランチかな、、? まあ、仕事がアシスタントなのであまり長いランチも出来ないから基本は外ランチもそんなに出来なそう。

取りあえず、明日は近所の日本風中華料理屋さんに行って来る予定〜。 
楽しみだ!
[PR]
by ricoron | 2010-11-10 15:22

ひさしぶりなお弁当

ひっさびさなお弁当です。

オフィスも引っ越した事だし、これからはお弁当率があがりそうです、、。

豚のしょうが焼き
キュウリとニラのサラダ
さつまいものレモン煮
高菜入り卵焼き
ひじこおこわ
a0127917_15353877.jpg



おこわ、大好き。 餅米ラブ! しかし、こちらはみつわで行われていた美味しい物市で購入。
きゅうりとニラのサラダはうーらさんレシピから。本レシピはねぎも入ってます。 
さつまいものレモン煮、、これさっぱりしていて美味しいです。
卵焼きもきっちり味がついていてとってもおいしい。

今日のお弁当はなんだかとっても好きな感じでした。
[PR]
by ricoron | 2010-11-09 15:36