<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/25, 7/26 サンドイッチ弁当

2日続けてサンドイッチ弁当
時間がないので簡単なもの。

最近、簡単な物ばかりだね〜。

7/25
ターキーハムとキュウリのサンドイッチ
卵サンド
いちごとルッコラのサラダ


a0127917_15455858.jpg



7/26
豚の薄切りのピリ辛サンド
卵サンド


a0127917_1547593.jpg



芥子がなかったのでサンドイッチにぬれなかったのが残念!
ピリ辛サンドはタコベルで貰ったホットソースをマヨネーズに和えたものをポークソテーと一緒にはさみました。結構美味しい〜。

たまに日本風なやわらかいパンのサンドイッチを食べると美味しいです。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ricoron | 2011-07-27 15:47

7/21 豚のチーズ紫蘇巻き弁当

紫蘇とチーズがあったので、豚の薄切り肉で巻いてみた。
チーズはあのスティック上になっている裂くチーズ。
あのチーズを適当にさいて使いました。


a0127917_1548856.jpg




特別な味付けが無くてもチーズと紫蘇で十分美味しい!冷めても美味しい。
もっとお弁当の定番に出来るように頑張ろう。
問題はやる気だ。

卵焼きは卵1個でつくるとなんだかなさけな〜い感じに。
やっぱり2個使わないと、駄目なのね。

豚のチーズ紫蘇巻き
卵焼き
ルッコラのサラダ

明日はオフィスの駐車場に来るフードトラックに挑戦なのでお弁当はお休み。
お洒落フードトラックなようなので楽しみ♪




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ricoron | 2011-07-22 15:48

7/20 困った時のソーセージ弁当

ひさしぶりのお弁当ブログです。
先週はほとんどお弁当がつくれず、、なんだかばたばたしておりました。
もう、夜中にトイレがつまった時は泣こうと思った(苦笑)

本日は、早朝に車の修理屋に行かなくてはならなかったので時短弁当。
こまった時のソーセージ弁当です。
今回はご飯に紫蘇を混ぜる事が出来ました〜。
焼いたソーセージと目玉焼きをのっけるだけの簡単弁当。
ありがたい〜。


a0127917_14123789.jpg



今週は他には冷たいパスタや、オーソドックスな詰めただけ弁当を持って行きましたよ。
明日は、もう少しお弁当らしいものが作れるかな?




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ricoron | 2011-07-21 14:13

7/5 詰めただけ弁当

本日は、簡単つめただけ弁当〜。
メインは冷凍のミートレスミートボールを使ったので簡単〜。


a0127917_12592079.jpg



ミートレスミートボールのトマトソースあえ
卵焼き
にんじんのきんぴら
いんげんの胡麻和え

いんげんの胡麻和えはすりごま、柚子米酢、めんつゆで和えました。
柚子酢、美味しいと思うけどごまと和えちゃうと風味が消えちゃうかな。

何気に本日はベジタリアン弁当だ。

明日は何にしようかな〜。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ricoron | 2011-07-06 12:59

6/29 焼うどん弁当

先週のお弁当。
もう、寝坊してどうしようもなかったので、、焼うどん。
Weckのガラスの器が最近のお気に入りですが、中身が熱いうちに蓋をしては絶対に駄目なのね。
蒸気で蓋が密着しすぎて大変な事になりましたw


a0127917_15331273.jpg



野菜はキュウリと塩こぶの和え物です。

焼うどん、ちょっと油っこかったのは残念。
次回から気をつけよう。

今週は月曜日がIndependence Dayの為お休みで3連休〜。
お弁当は火曜日から再開です!

最近、お弁当ブログ以外にブログをもう一つ始めました。
良かったらこちらにも遊びに来てください〜。

The rest is still unwritten



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ricoron | 2011-07-04 15:35