7/20 困った時のソーセージ弁当

ひさしぶりのお弁当ブログです。
先週はほとんどお弁当がつくれず、、なんだかばたばたしておりました。
もう、夜中にトイレがつまった時は泣こうと思った(苦笑)

本日は、早朝に車の修理屋に行かなくてはならなかったので時短弁当。
こまった時のソーセージ弁当です。
今回はご飯に紫蘇を混ぜる事が出来ました〜。
焼いたソーセージと目玉焼きをのっけるだけの簡単弁当。
ありがたい〜。


a0127917_14123789.jpg



今週は他には冷たいパスタや、オーソドックスな詰めただけ弁当を持って行きましたよ。
明日は、もう少しお弁当らしいものが作れるかな?




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-07-21 14:13

7/5 詰めただけ弁当

本日は、簡単つめただけ弁当〜。
メインは冷凍のミートレスミートボールを使ったので簡単〜。


a0127917_12592079.jpg



ミートレスミートボールのトマトソースあえ
卵焼き
にんじんのきんぴら
いんげんの胡麻和え

いんげんの胡麻和えはすりごま、柚子米酢、めんつゆで和えました。
柚子酢、美味しいと思うけどごまと和えちゃうと風味が消えちゃうかな。

何気に本日はベジタリアン弁当だ。

明日は何にしようかな〜。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-07-06 12:59

6/29 焼うどん弁当

先週のお弁当。
もう、寝坊してどうしようもなかったので、、焼うどん。
Weckのガラスの器が最近のお気に入りですが、中身が熱いうちに蓋をしては絶対に駄目なのね。
蒸気で蓋が密着しすぎて大変な事になりましたw


a0127917_15331273.jpg



野菜はキュウリと塩こぶの和え物です。

焼うどん、ちょっと油っこかったのは残念。
次回から気をつけよう。

今週は月曜日がIndependence Dayの為お休みで3連休〜。
お弁当は火曜日から再開です!

最近、お弁当ブログ以外にブログをもう一つ始めました。
良かったらこちらにも遊びに来てください〜。

The rest is still unwritten



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-07-04 15:35

6/28 カレー弁当


本日はカレー弁当。
週末に作ったカレーを持って来ただけですが、、(笑)
あ〜でも時間がたったカレーって美味しい!
ひたすら玉葱と人参を炒めた甲斐があるってものです♪


a0127917_1549380.jpg



本当は彩りにゆで卵でもと思ったのですが、ゆであがりが黄身がゆるすぎる卵となったので断念。
でも、ご飯とカレーにルッコラで、十分美味しかったです〜。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-06-29 15:49

6/27 ハンバーガーな外ご飯


本当はパストラミのお店に行く予定だったのですが、行ってみたらお店がお休みでした。
でも気分はアメリカンなので近所のバーガー屋さんへ。


a0127917_15561199.jpg



本日は、チキンバーガーを。
チキンの上のモントレージャックチーズがけっこうあっさりめで美味しい。
チキンのグリルが美味しいかった〜。
バンズはwheat breadだったようでほんのり甘みが美味しいです。
ポテトもほくほくで幸せ〜。

勿論、すべては食べられずお肉と中身の野菜は完食。
パンは半分以上残すというあまり正しくないバーガーの食べ方でしたw

う〜ん、たまにはこういうがっつりアメリカンも楽しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-06-28 15:56