6/3のお昼  Indian Burritos

木曜日は寝坊でお弁当なし。
金曜日は会社の同僚とランチへ、、、。

ここ、初めて行くレストランでした。
Curry up nowと言うインディアンフードのレストラン。
でも普通のインドレストランとちがってココのメニューはインドのストリートフードを
テーマにしているよう。インディアンブリートが有名らしい。

でもブリートが有名なのにしっかり他の物をオーダーする私w
オーダーしたのは"Tikka Masala Fries"という物。
スイートポテトのフライにチキンマサラカレーとチーズ、オニオンがのってます。


a0127917_14104221.jpg



これスゴーく美味しい!いや、もの凄いカロリーだと思うけど、でも美味しくって
食べ進めちゃいますw
食べ物的にはチリフライに似ています。
辛いマサラカレーにちょっと甘いスイートポテトのフライがスゴく良く合う。

さすがに量が多いのとがっつり味なので半分食べて後は残しましたが(でもToGo Boxで持って帰ったけど)これはまた是非行きたいなって思いました。





にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-06-06 14:11

6/1 つくね弁当

つくねなのかハンバーグなのか悩む所ですが、とりあえずつくね弁当。
でも、なぜかお肉は豚肉。
味付けが和風なので自分の中ではつくねです。


a0127917_1521568.jpg




ポークつくね
蒸し青梗菜
炒り卵のマヨ和え
ひじきのサラダ
ポテトとブロッコリーの焼きサラダカレー風味

ポークつくねはねぎをたっぷりいれて照り焼きに。
ポテトのサラダは昨日のサラダをカレー味にリメイクしただけ。
でもカレーのスパイスとヨーグルトが良くあって美味しかったです。






にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-06-02 15:21

5/31 蒸し鶏弁当

アメリカはメモリアルデイの休暇で土曜日から3連休でした。
特にどこかに出かけたわけでは無いけれど、ゆっくり致しました〜。

連休明けのお弁当。

鶏とキャベツの蒸し物ポン酢あえ
ひじきのサラダ
ポテトとブロッコリーの焼きサラダヨーグルト風味
Braised tofuの生姜炒め


a0127917_15412815.jpg




連休中は食生活が乱れるので、今日のお弁当は若干ヘルシー目です。
ひじきのサラダはパプリカ、赤玉葱をすりごまドレッシングで和えました。
これ美味しい〜。いくらでも食べられると思う。
ポテトとブロッコリーのサラダはケンタローさんのポテトとカリフラワーのサラダを参考に。
塩こしょうで炒めた野菜にヨーグルトを和えました。
これさっぱりして美味しいです!

Braised tofuはみため厚揚げっぽいのですが、味はちょっと八角の風味があって苦手でした(涙)
これはリピしないっす。

あ〜、明日はもう水曜日、、なんかスゴく特した気分♪
でも、多分明日は朝早めに出勤しなくては行けないのがちょっとだけ辛し。
頑張れ自分。




にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-06-01 15:41

5/25 リベンジ、フォーランチ

前回食べたフォーがとっても普通というか微妙だったので、、、
本日同僚と別のベトナムレストランにてフォーランチ。

いや〜、本日は前回より断然美味しかった!
もちろん、もっと南下すれば沢山ベトナムレストランがあるんだけどねオフィス近辺のベトナムレストランの中ではリピートしたい感じです。


a0127917_1504895.jpg



結構大きいボウルですが、これでもスモールなんですよ(笑)
食べ過ぎて、6時頃までお腹が重かったww

明日は又お弁当に戻ります〜。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-05-26 15:01

5/24 ハンバーグ弁当


本日は、ハンバーグ弁当です。
でも、ハンバーグは何故か豚ひき肉で。いや、家に豚挽肉しかなくて簡単に作れそうなのが
ハンバーグだったからですが。
取りあえず、残っていたレッドオニオンのみじん切りを沢山いれてみた。


a0127917_15114838.jpg



ポークハンバーグ
レンコンとパプリカのすりごま和え
卵焼き
きゅうりとキャベツのレモンマヨ味噌サラダ

ハンバーグはトマトソース、ウスターソースをお水で薄めたもので最後は味付け。
うん、冷めても美味しいです。
レンコンとパプリカのすりごま和え、、なんか昨日のおかずににてるw
ひさよさんの影響ですりごま和えが最近、とっても好きなのです。
なので今日は、レンコンも一緒にあえてみた〜。もう、めっちゃ美味しいです。

すりごま和えはもう自分のお弁当に野菜を変えて、毎日登場しそうな勢いです。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by ricoron | 2011-05-25 15:12